啓明学院育友会のホームページです。

 

~ 聖書に親しむ会より ~


1月25日(木)に本年度最後の聖書に親しむ会が行われました。
当日は大寒波到来の寒い日にもかかわらず、24名がご参加下さいました。

聖書に親しむ会は年間7回の開催で、ハランドチャペルでの礼拝、小嵜先生のお話、ティータイムと参加者の皆さんで毎回楽しい時を過ごしております。
礼拝時の奏楽は有志の保護者様に演奏をして頂いています。小さいながらも趣のあるパイプオルガン♪ ご興味のある方は是非、素敵な音色を奏でにいらしてください。

今回は「なんかむかつくねん・・・!」と題して、2人姉妹<マルタとマリア>のエピソード。
聖書のお話は難しいのかと思う方も多いと思いますが、とても泥臭い人間模様だったり、人との関わりや自分を知るきっかけになったり、子育て世代の私たち親には、日々を振り返る良い機会を与えてくれます。ご参加者の皆さまからも、『参加するまでは、敷居が高く…。なかなか参加できなかったですが、来てみたらとてもわかりやすく、楽しく話してくださる先生のお話に癒され、もっと早く参加すればよかった!』とお声を沢山頂きました。

本年度もご参加、誠にありがとうございました。
また、小嵜先生をはじめ、お世話になりました方々に感謝いたします。